ビールの泡はどこまでも

くたくたんに疲れた身に、のーみそがクラッシュするほど*1アルコールを摂取しべろべろに気持ち良く飛んでわたくしは連休を迎えました。
なんかこの連休前はお仕事がとくに楽しく忙しかったのですが、突然、まわりの人々の楽しい喧騒が遠ざかっていって、ひとり気持ちが暗い方へ低い方へとぐぅーんと落ちていく、あのやばい感覚に出会った。
久しぶりだな、私の憎むべき親愛なるともだち。
何かも分からぬ何かから逃げ出したくなるあの自己否定的で真っ黒な不安感。どうやらこころの風邪気味。
現状の不満はあまりないのに、やっぱり疲れって怖いねぇ。無理はしないことです。
何事も、楽しくやるのがいちばんです。

*1:あくまでも個人比